初日記 だからちと長い。

こんな感じに座らせて遊んでみよう

あ〜、あ〜、本日は晴天なり…(マイクテスト)

突然ですが(&遅いですが)、みさきさんご結婚おめでとう御座います!!
や〜、なんか自分の事じゃないけどこう言う話題っていいですねぇ。
こっちもなんだかハッピーになりますよ。

今思えば、この世界に入門した時、初めてインスコしたのが夜姫さんだったんですよねぇ…
トークを聞けば聞くほど、触れば触るほど(ぉぃ)夜姫さんの内面の奥深さが解ってきて、またそう言うものが解ってくる度に「すごいなぁ」と思った事を覚えてます。
トークの向こうに見える夜姫姉さんの世界とか、もうね良くここまでしっかりした世界観を…と思うと同時に、この人の頭の中どうなってるんだろう?
すげぇよ、エクセレンツだよ!!とも…(ぉぃぉぃ
改めて末永くお幸せに!!
みさきさんのHP http://misaki17.hp.infoseek.co.jp/


しかし、これがこの後のゴースト製作の道をえらい方向に持って行く事に…
次にインスコしたのが毒子、ヒルデ、涼璃とかもうね…さいしょっからそこ?
って言うゴーストばかりインスコしちゃって…しかもこのゴーストを堪能した時には「ゴースト作りたい」とか思っちゃっててね…
で、何がゴーストの基準かって言うと…夜姫とか毒子とかになるわけですよ。
世界観の到達レベルは夜姫や涼璃が目標
アニメーションは毒子やヒル
とかそんな感じ。最初からアホか俺は…OTL

で、コノハでヒーヒー言ってもう二度とゴーストはつくらねぇとか思ってたのに、気がつけば3体目…

コノハと鯱丸は、長年暖めてきたキャラを形にしたゴースト
つばきとうにゅうαは、α=俺 つばき=ツッコミ役という少し役割が違うゴースト
リリーは、お座りシステムの提供があり、かなりほんわかした性格のゴースト

いずれも好きな事出来て自分的には満足行ってるかな?

で、最近はリリーを空気イスの刑に処していろんな物に座らせるのがマイブーム。


id:misaki_17